2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年推し活総決算

年の瀬に1年を振り返ろう!という訳で、今年もやります推し活総決算。果たして2022年のチケット代総額はどうなったのか。いってみよー! 現場編 1月 1月5日 SixTONES Feel da CITY(昼) 現場初めは横浜アリーナだった2022年。制作解放席のご案内が横アリでも…

SexyZone『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』12月17日の記録

待ちに待ったセクシードーム! ドーム発表で号泣した8月14日の横浜アリーナ公演からこの日を心待ちにしていました。会いたかったよセクシー。 以下、ネタバレ注意。 ステージ構成と座席について 今回はアリツアと打って変わって外周あり。 宮城公演で神席を…

SexyZone『セクシーゾーン ライブツアー2022』8月7日 昼夜公演の記録

遂に行って来ました、ザ・アリーナ! 最近は推しが増えに増え凄いことになっていますが、約1年ぶりにSexyZoneのグループとしての現場に行って、わたしの心のど真ん中にいるアイドルは中島健人くんなんだな・と再確認しました。 以下、ネタバレ注意。 ステー…

なにわ男子『Debut Tour 2022 1st Love』7月28日 昼夜公演の記録

遠征後に腰を痛めてしまい、ほぼ寝たきり生活だったのでレポを書き上げるために随分が掛かってしまいました。陳謝。 遅ればせながら、己の記憶の限りなにわの日を書き残しました。※1万字あります。 以下、ネタバレ注意。 座席について ステージ構成は上図参…

『アナザー・カントリー』6月29日ソワレの記録

和田優希くん初主演作『アナザー・カントリー』を観てきました。 正直なところ、作品の時代背景が理解できていないと「なんだかよくわからなかったけど、和田くんの演技が素晴らしかったなぁ」というふわっふわの感想で終わってしまうので、理解を深めるべく…

'22宙組『カルト・ワイン』6月17日の記録

桜木みなと主演公演の情報解禁されたクリスマスイヴから今日まで、素手で葡萄を握り潰す衝撃の先行画像や、高級スーツに身を包んだ麗しのポスター画像に狂わされながらも何とか生き永らえて来た皆さん、お元気ですか。わたしは瀕死の重体です。 偽造ワイン、…

Jr.SP『JOHNNY’S Experience』5月11日昼公演の記録

最終日だし見学に風磨くん来そうだね~なんて話していたら現実となり、Jr.SPによるセクゾ全力よいしょが見れた神公演でした。 セトリも衣装も演出も本当に良くて、終演直後に「5月11日の朝にタイムリープしたい」と思うくらい楽しかった。 以下、ネタバレ注…

King & Prince『First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』4月16日の記録

先にネタバレをすると今回のブログは、「念願のキンプリ初参戦で、Jr.SPの中村浩大くんからファンサを貰った話」です。 記憶が曖昧な部分もありますが、覚えている限りを書きました。セトリ順に振り返っていきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回…

『こどもの一生』4月3日の記録

感想を書きながらふと、「人間は考える葦である」とは言い得て妙だなと独り合点したm.です。 今回は『こどもの一生』の伏線の整理と、結末に関する考察を中心に書いていこうと思います。原作未読、あくまでの2022年度版を観ただけの人間の考察なので、見当違…

22’星組『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム 』2月21日ソワレの記録

昨年の2月21日は宙組アナスタシア千秋楽にして、わたしが生まれて初めて宝塚作品を観た日。そんな思い入れのある日に『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム』を観に行って来ました。 しかも今回1階2列センブロという素晴らしいお席を用意…

SixTONES 『Feel da CITY』1月5日昼公演の記録

皆さま、明けましておめでとうございます。最高にハッピーな現場初めをして来ましたので、気合いを入れてレポを書かせていただきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回のステージ構成はこんな感じ。白い四角はリフター位置の目安。センステ横に花道…