2021年推し活総決算

ジャニヲタでありながら、宝塚という一大ジャンルに足を踏み入れてしまった2021年。果たしてチケット代の総額はいくらになったのか。怒涛の1年を振り返ります。

 

現場編

1月

  • 1月1日 DREAM BOYS(夜)

1月1日は堂本光一くんのお誕生日ということで、 "Anniversary" 岸くん替え歌ver.(♪僕らの記念日~  ♪光一誕生日~)が聴けて幸せでした。そして天に召されたじんの神々しさよ。

 

4月

HSHは桜木みなとさん沼落ちブログ(ジャニヲタが宝塚宙組アナスタシアを鑑賞して桜木みなとさんに一目惚れした話 - 推しの多い生涯を送って来ました)を読んでくださったフォロワー様が連れて行ってくださった思い出の公演。

ロミジュリは道枝くんのロミオがどうしても観たくて、50分電話を掛け続けて当日券をゲット。1階最後列だったけど、冒頭ロミオが登場する扉の真横の席で大当たり。あと同じ列で小瀧くんが見学してた。

 

5月

  • 5月15日 與真司郎 TALK SHOW 2021(昼)
  • 5月16日 SexyZone SZ10TH(夜)
  • 5月19日 USG Spring Spring Spring
  • 5月28日 月組 桜嵐記|Dream Chesar
  • 5月29日 月組 桜嵐記|Dream Chesar(昼)

SZ10THでは風磨くんから狙い撃ちファンサをされ無事死亡。このあとしばらく夢に風磨くんが出て来るもんだから、うっかり風磨担になるところだった。あぶないあぶない。

月組桜嵐記で初めてのムラ遠征。さくらたゃの女(友人)と宝塚ホテルのレビュールームにも宿泊できて、充実の2日間でした。

 

6月

人生初のV系の現場となったジグザグ。また行きたくてFCにも入ったけど、以降チケットが全く当たらない!来年の全ツは当たりますように。

aikoはまさかのアリーナ5列目。大好きな『あたしの向こう』が聴けて嬉しかったな〜。

そして宙組ホムシュで初の日帰り遠征。ひとりムラ遠征までのスピード感!と友人から突っ込まれた。

 

7月

  • 7月3日 宙組 ホームズ|Delicieux!(昼・夜)
  • 7月6日 星組 VERDAD!
  • 7月11日 SexyZone SZ10TH(夜)
  • 7月18日 グレートプリテンダー(夜)
  • 7月24日 ロミオとロザライン(昼)
  • 7月25日 月組 桜嵐記|Dream Chesar (夜)

2週連続の日帰りマチソワ遠征で、自分まだまだ(体力的に)イケるやん!と謎の自信を得たホムシュ。

VERDAD!では礼真琴さんの歌声に圧倒された。Adoのギラギラが特にお気に入りです。音源化してくれて本当にありがとうTCA。

SZ10THオーラスでは妹がスタンド1列目を引き当ててくれたので、メンステもセンステも花道も近いという最高の席だった。サプライズローズは一生の宝物。

初めての東宝観劇では月組アフロ祭に遭遇。我ながら引きが強い。アフロのさくさく可愛かったなぁ。

 

8月

21日は宙組初日が取れず、代わりにスタオベ昼公演に行ったところ自担・中島健人くんと観劇被り済の女になりました。2021年一二を争うくらい嬉しかった体験。

 

9月

  • 9月5日 宙組 ホームズ|Delicieux!(昼)
  • 9月12日 宙組 ホームズ|Delicieux!(夜)
  • 9月16日 宙組 ホームズ|Delicieux!(夜)
  • 9月18日 宙組 ホームズ|Delicieux!(夜)
  • 9月19日 赤シャツ(昼)
  • 9月22日 ブライトン・ビーチ回顧録
  • 9月25日 宙組 ホームズ|Delicieux!(昼)

ホムシュはムラと合わせて計11回観に行きました。今年の現場の1/4ホムシュなの冷静に面白い。1公演でも当たればラッキー!なジャニーズの世界で生きてきたので、11回も同じ公演を観たのはもちろん人生初。でも正直もっと観たかった。

赤シャツは一般でなんとか確保。ブリリア3階席最後列で聡ちゃんの後頭部の丸みをしっかり覚えて帰って来ました。綺麗な脛が拝めて良かった。

そしてブライトン・ビーチ回顧録ではたくさん笑った!見学に来ていた聡ちゃんも一目見れて幸せな1日でした。

 

10月

3月に入会した友会ちゃんがやっと友達になってくれた雪組公演。まさかの1階8列ドセンという超良席をご用意いただけました。めちゃくちゃ楽しかったから追いチケしちゃった!

ハライチは妹と一緒に行って来ました。お腹捩れるくらい笑った〜!岩井さん、きくふうを末永く宜しくお願いします。

ニュージーズはカード枠で確保。きょものお芝居が観れて本当に良かったなぁ。来年の舞台も楽しみです。

 

11月

  • 11月6日 雪組 CITY HUNTER|Fire Fever!(夜)
  • 11月22日 葵上・弱法師(夜)

朝美さんのお誕生日公演にもちゃっかり入りました。日本の宝。本当に美しい。

キンプリちゃんはいわち退所後ふんわり推していたのだけど、じんの舞台ですっかりやられてしまった。ドリボも良かったけど、それよりずっとずっと演技が上手くなっていて腰を抜かしたよね。現在キンプリFCの好きなアーティスト欄は神宮寺勇太です。

 

12月

  • 12月4日 宙組 バロンの末裔|アクアヴィーテ(夜)
  • 12月5日 宙組 バロンの末裔|アクアヴィーテ(昼・夜)
  • 12月13日 aiko Love Like Pop vol.22
  • 12月18日 星組 柳生忍法長|モアーダンディズム(夜)
  • 12月24日 Fairy Chirstmas 2021(昼)

桜木さんを好きになってすぐ「アクアヴィーテを生で観たかった…もっと早く出逢えていたら…」と後悔していたので、全ツで観れて本当に嬉しかった。喧嘩っ早いけど友達想いなリチャードがわたしも大好き。

aikoのライブは8月末から延期になったのだけど、おかげで9月に出た新曲が聴けて嬉しかったな。aiko、結婚おめでとうー!!

星組さんは自力でチケットが取れず半ば諦めていたのですが、お声掛けいただいて1公演観に行けました…愛ちゃんのお姿を一目見れて胸がいっぱい。

そして今年最後の現場はいわちのクリスマスイベント。今年はWゆうたで始まり、いわちに終わるという見事なPrinceっぷりに胸が熱くなるのでした。

 

以上、今年の現場は全43公演。内訳はジャニーズが13公演、宝塚が23公演、その他が7公演。チケット代は総額321,000円でした。

今年意を決して購入したCartierの時計と、1年間のチケット代がほぼ同額という結果に。それって、時計を買わなかったら倍現場に入れた…ってコト!?と思わずハチワレちゃんになってしまった。

 

ライビュ・配信編

CD購入特典等を除き有料配信のみで集計をしたところ、全て宝塚という結果に。9本で32,600円でした。

 

おわりに

配信を含むチケット代の総額は353,600円という結果に。(手数料は別途2万円くらい)(手数料高)

ここに各FC会費や遠征費を足した時点で50万円をぽーんと超えたので、円盤代やグッズ代まで算出するのは怖くなってやめました。元気に年を越したい。

2022年の現場初めは念願のSixTONES横アリなので、今夜は紅白とカウコンを見ながら団扇作りに励みたいと思います。それでは皆さま、良いお年をー!