なにわ男子『Debut Tour 2022 1st Love』7月28日 昼夜公演の記録

遠征後に腰を痛めてしまい、ほぼ寝たきり生活だったのでレポを書き上げるために随分が掛かってしまいました。陳謝。

遅ればせながら、己の記憶の限りなにわの日を書き残しました。※1万字あります。

 

 

以下、ネタバレ注意。

 
座席について

f:id:ma_waremiracle:20220805131741p:image

ステージ構成は上図参照。ハートの花道はとっても可愛かったのだけど、スタンドA上空からだと下手花道の一番膨らんだ部分が若干見切れました。改善されるといいね。

今回は昼夜公演ともにグループ1・南口入場で、どちらもスタンドA20列というまさかの結果に。そんなことある!?と同行者と爆笑した。夜公演は下手花道の中央リフターが目の前だったので嬉しかったです。

ちなみに城ホのスタンド席の最後尾は22列、立見席はその後ろでした。

 

セトリと感想

〜オープニング〜

プラチナのジェットで会場に向かうなにわ男子の映像。りゅちぇのリップがどアップで映るところが完全に女子アイドルのそれ。めちゃんこ可愛い。

メンステスクリーンが左右に割れ、機体に「728」と描かれたジェットの機首が登場。左右に分かれたスクリーンにはジェットの翼が映し出される。

ジェット機の下部から七色に光る階段が降り、そこからなにわ男子登場!登場シーンがあまりにゴージャスでF4!?ってなった。7人だけど。

衣装はキラッキラに輝く濃ピンク(マゼンタ)のロングコートとパンツのセットアップ。なにわ男子にはピンクがよく似合う!

1.初心LOVE

メンステ。君は太陽 の歌詞で必ずひとり大の字ハイジャンプをキメるにっこにこの大橋くんが可愛すぎた。君が太陽〜〜〜!!!

2.Dreamin’ Dreamin’

メンステ→大サビでセンステへ。Aメロ、横一列に並んだメンバーが向かい合ってチューする振付のところで声が漏れそうになった。序盤からこれって心臓が保たないって…!

3.僕らの I LOVE YOU

センステ→リフター。バクステのリフターだけジェシーでも乗ってるんか?ってくらい揺れていたので、双眼鏡で見ずとも大橋くんだとわかった。流石は元気印。なんかずっとぴょんぴょん跳びながらファンサしてるのかわいいな。

夜公演では目の前のリフターにいた恭平の皇室お手振りを堪能しました。ファンサが虚無なところも好きだよ。なんせ顔が良い。

あと「ドッコイドッコイドッコイ じょーー!」って煽り天才だよね。

f:id:ma_waremiracle:20220805131959p:image

4.NANIWA’n WAY

バクステ→大サビでセンステ。横一列に並んだメンバーがスタンド側を真っ直ぐ見つめながら歌い出すので、スタンドD前列のみんな生きてる~~~!?ってなってた。はっきり言って羨ましかったです。

あと、丈くんが曲の途中で隙きあらばバクステ横にファンサしているのを見て、さすがはなにわのお兄ちゃん!!!と感動した。しかも数撃ちゃ当たるなマシンガンタイプではなく、1つ1つが丁寧で特別感があるのに手数がめちゃくちゃに多いという…天才狙撃手やん…。

ちなみにPA卓はバクステ下にすっぽり収まっていました。今回アリーナ席が見るからに少ないので、スペースがそこにしかなかったんだろうな。

5.Starting Bell

センステ。中心が迫り上がり、上段に大橋・西畑・大西、下段に藤原・高橋・道枝・長尾。昼夜公演どちらとも、曲終わりで西畑の「なにわの日!天才!最高!天最高!」が聞けました。やったね!

 

〜VTR〜

SexyZoneとの掛け持ちヲタクなら「PAGES!?」となったであろう、恋の大泥棒ことなにわ男子のWANTED映像。ちゃんと警官役のJr.も登場するよ。

映像内で西畑の二つ名が「恋のガリレオ」でハテナになってた。元ネタあります?

6.君だけを逃さない

メンステ。それぞれ1脚ずつ椅子に座った状態で迫り上がり登場。衣装は淡いベージュ地のソフトスーツ。ところどころに赤と黒(濃茶?)でチョコレートが溶け出したような模様が施されている。このデザイン、もしや ♪甘い声に溶けそう〜 という歌詞に掛かってます?天才か??

1人1人少しデザインが違うのだけど、白いタートルネックにハイウエストのワイドパンツを合わせた股下2mスタイルの道枝くんと、白シャツに濃茶テーパードパンツでホテルマン風の長尾くんの衣装が特に好きだった。

この曲は長尾くんセンター。途中長尾くんのソロチェアダンスパートがあるのだけど、それがとっても妖艶で…これでまだ10代…?と頭を抱えた。

あと、今まで「西畑大吾って二宮和也に見える瞬間があるよね」にどちらかと言えば否定的な立場だった元二宮担(13年間推していました)だったのですが、この曲で思いっきり腰を落とす西畑を見て、完全に二宮和也のそれだ…となってしまった。完敗。あと手を上げる振りの手の開き具合とか突き出し方も似てた。白状すると、昼公演はここから3曲ほぼ西畑のことしか見ていませんでした。わたしが大好きだった頃の二宮和也を西畑が完全に体現していた。

7.What a funky time!!

メンステ→大サビでセンステ。大サビのフェイクを合図に、隊列組んでセンステに向かって行く姿に痺れた。花道を闊歩するアイドルの姿って、良いよね~~~。

8.NANDE!?

センステ。初めて聴いた時から嵐っぽい感じの曲だな~と思っていたけど、振り付けもシャカリキ系でかなり好きだった。曲終わりでセンステ中央の穴に向かってダイブ。

 

〜VTR〜

なにわ男子と朝の支度をするイメージ映像。りゅちぇながに叩き起こされ、歯磨きする西畑から可愛いと言われ、丈くんに寝癖がお揃いと言われ、朝食の支度をする大橋くんから「きみ(黄身)が好き」と言われて赤面し、恭平のシャワーを覗き見しかけ、道枝くんと洗顔する朝。なにわ男子はツアーの度に共感性羞恥動画を差し込まないといけない契約でも結んでいるのか…?なお、8人分の朝食を食事を用意する大橋くんの画が完全に寮母さんのそれでした。可愛いね。

9.サチアレ

メンステにサチアレMV衣装で登場。さっきまでの爆踊り西畑大吾は何処へ??となるほど軽~い感じで(適当に)踊る西畑に慄く。緩急すごいな。

あと個人的に、大橋くんに頬ずりされると嫌そうな顔をする恭平が、サチアレの西畑とのイチャイチャダンスパートでは満更でもない顔をするのが好きです。

一方、夜公演では1サビで盛大に振りを間違えてしまいワタワタするセンター長尾くん。最後7人がぎゅっと集まるところで「やっちゃった〜!」と恥ずかしそうに笑うのが可愛すぎた。愛しいマンネ。

10.Good Day!!

サチアレからGood Day!!の曲の繋げ方がとっても綺麗で、おっ!となった記憶。

メンステからアリーナに散らばっていくのだけど、昼夜公演どちらも、道枝くんにくっついてバクステまで移動した大橋くんが大慌てで上手花道のリフターに向かって戻っていて愛おしくなった。

夜公演は目の前のリフターにいた西畑を観察していたのだけど、ファンサが割と塩(ファンサ団扇に気付いてもあえて指示通りのことはせず、軽いお手振りとお辞儀だけ返す)で興奮しました。

f:id:ma_waremiracle:20220805132038p:image

11.月火水木君曜日

夜公演のイントロで恭平が「今日は木曜日!この曲を聴いて、曜日感覚を覚えてくださ〜い!」という謎の煽りを入れ、客席が???となるも、すかさずフォローしつつ会場を煽るりゅちぇ。天然の扱いに長けとる~!と感動した。

さらにバクステから下手花道を通ってメンステに向かう恭平が、1サビ前の「好き だよ」のキメ台詞をスタンドAに向かって言うので見事に被弾。小首を傾げながら言うので、か、か、か、かんわいい~~~!!!と心の中で絶叫した。

12.魔法ヶ丘

りゅちぇキーボード、道枝くんアコギ生演奏曲。なのだが、昼公演はアコギの道枝くんがギターを弾き間違えて止まってしまう→仕切り直しでもう1回、夜公演はスタッフさんが楽器をセットし忘れる→メンバーが慌てて喋って繋ぐ(ここで君曜日の謎煽りをツッコまれる恭平)というハプニング連発。何か起こる度に「生っぽいよね〜!」とフォローを入れるメンバー、優しいね。

振付なしのバラード曲だったのだが、暇を持て余した(他メンバー歌唱中)の丈橋が全く同じ動きをしていて頭を抱えた。軽く握りしめた両手を前に出し左右に揺れていたのだけど、揺れる方向までシンクロしてるのNANDE〜〜!?!?

 

〜MC〜

昼公演MC

  • なにわの日の話。2年前のドリアイから「728」という数字を意識するようになった丈くん。長尾「7時28分」西畑「17時28分」藤原「車のナンバープレート(0728)」を偶然見つけると嬉しくなるよね~と話が広がったところで、スタッフさんのタブレットのパスが「0728」で愛を感じた!と暴露するりゅちぇ。セキュリティガバガバで笑ってしまった。
  • 給水タイム。メンバーがペットボトルで水を飲む中、大橋くんだけ黒い水筒。何飲んでるか気になる。
  • 去年のなにわの日(デビュー発表日)は本当に何も知らなかったから、公演が始まる前に恭平とキャッチボールをしていたと話す丈くん。「去年の今頃こうなってたで」とステージでうずくまる西畑に、「やめてくれ、思い出して(泣いて)まう」と恥ずかしがる恭平。平和かよ。
  • 大橋くんがそれっぽいふんわりした感想を話していると、「(熱い思いが詰まってんねん、に対し)どういう風に詰まっているんですか?」「どう感じたんですか?」とゴン詰めする西畑リポーター。
  • 魔法ヶ丘の2回目のやり直しもミスってしまったと告白する道枝くんに、それでもギター弾けるのが凄い!いつかメンバー全員で楽器やってみたい!とフォローするメンバーたち。優しさの塊。
  • 長尾「何やります?」大橋「ドラム出来る!」西畑「ベースやった、5.6年前だしベースあげちゃったけど」藤原「リコーダーソロやりたい!」から、初心LOVEを鼻リコーダーで演奏したJr.の話に。
  • Aぇ!groupが3年連続24時間テレビスペシャルサポーターに就任した話題を出した後、よみうりテレビ関係でドラマの番宣につなげる丈くん。天才か?そして全員がドラマ・映画の番宣を終えた後、「明日からプロ野球が後半戦に入るので宜しくお願いします」「ただの野球小僧です」で〆る丈くん。やっぱり天才だな?
  • お着替えジャンケンに勝った大橋・道枝が先に着替えに行く。大橋くんとペアで若干不安そうな顔をする道枝くん。
  • 残ったメンバーで、この後のMCで大橋くんが何と言うか予想をし始める。藤原「う~ん、みっちー、どぅ???」長尾「みっちー、かわいいなぁ」西畑「(昨日と同じように)今日皆さんどっから来られましたー?」高橋「(昨日ビンゴゲームがしたいと言っていたから)鬼ごっこしよう!」大西「(無言の時間のあと)…ッハッハ!と引き笑いする」長尾「みっちー、ごはん何食べた?」藤原「昨日何時に寝た?」
  • MCバトンタッチするや否や、「俺ラジオ経験してるからさ、MCは任せてや~!…で、どぅ???」と言い出す大橋くんに会場爆笑。それから、恐らく本人は無意識なのだろうけど、微妙な沈黙のあとに引き笑いもしてた。
  • その後「え~、皆さんどこから来ましたー??」「北海道?…南の方、沖縄?あとは~~名古屋?」と続ける道枝くん。名古屋と言えば名古屋飯、からのケータリングの話になり、「スタッフさんが地方によってごはんを用意してくれるんですよ。皆さん大阪と言えば?…はい、たこ焼きですよね~~~!!」と自己完結する大橋くん。
  • 着替え終わったメンバーが合流すると、大橋「ビンゴゲームしよう、やっぱり!」西畑「今日のインスタライブでやろう!」と盛り上がるも、インスタライブでビンゴゲームはやりませんでした。(完)

夜公演MC

  • 西畑から、取材時に「今年全員ハタチになるんですよ!」と言ったことを暴露された大橋くん。全員成人になるって言いたかったんだよね、可愛いね。
  • どこの駅から来た?で「ビジネスパークから来た人~?」「森ノ宮から来た人~?」とメンバーが観客に聞いていく中、道枝くんの「野江からの人~?」は「野江からは誰も来ないだろ」「なんで野江で降りるねん」と総ツッコミに遭い、しゅんとなる道枝くん。
  • 西畑が突然「MCの前、そこ(センステ)で丈橋がイチャイチャしてたでしょ。丈くん嫌そうな顔してるけど、嫌そうな顔してるのがビジネスですからね。本当は嬉しいんですよ」と丈橋解説を始めたかと思えば、「だってね、今丈くんが履いてるパンツ、はっすんの使用済みパンツなんですよ」と暴露し会場騒然。丈くんが慌てて「今日ノーパンで来て…あ、ズボンは履いてたで!シャワー浴びようとズボン脱いだらパンツ履いてなくて…いやこれもおかしな話なんですけど…それで、パンツ余分に持ってる人ー!って言って貸してもらったんです。使用済みって言っても、洗濯された綺麗なやつで!」と釈明するも、西畑が「そのパンツの色が青なんですよ」と追撃。丈くんは必死に「青じゃない!ネイビー!!」と返すも、おんなじやんとメンバーから笑われる。「丈くんいっつもツアーで1回はパンツ忘れるから、余分に持ってきてるねん」と話す大橋くんは出来る嫁であった。
  • 楽屋でドッキリを仕掛けるのにハマっている丈くん。大橋・長尾が騒ぎながらシャワーを浴びに来てイラついた丈くんは、シャワー室からバスタオル1枚だけを残して他は全部外に出すドッキリを敢行。先に出た長尾くんがバスタオルを使ってしまったため、大橋くん「ペーパータオル2枚で全部拭いたわ」
  • 今度は丈くんがシャワーから上がるとバスタオルどころかペーパータオルすらなく、藤原「桶2つで隠しながら出て行ったら、それをみっちーがえへへ~と言いながら撮影しとった。パスワードしっかりかけとけよ!」西畑「リアル桶ダンスやん~」
  • お着替えジャンケンに勝った西畑・大西・長尾が着替えに行く。残ったメンバーに安堵の表情を浮かべた道枝くん「昼公演は丈くんたちの言うとおりにやるしかなかった」
  • 会場のみんなに聞いてみたい事で、高橋「電動歯ブラシの電源をつけない人~?」藤原「どういうこと?それ電動自転車の電源つけずに漕いでる人って事やん」高橋「つけたら痛なるから」藤原「パワー変えられるやろ」高橋「パパ???」で会場爆笑。そこに大橋くんが「丈くんってほんまにトークが上手い。自転車の例えとか凄くない?」と真剣に褒め始め、照れる丈くん。
  • ちなみに、恭平が電動歯ブラシの電源をつけずに使い続けているのは「西畑・大橋からのプレゼントだから」というとっても可愛い理由でした。
  • MC交代後、3人とも電動歯ブラシの電源をつけて使っていることを確認し即会話終了。あと、りゅちぇは「実家は電動(歯ブラシ)」と言っていたことから、普段は普通の歯ブラシの模様。
  • 着替え終わった4人も出て来て番宣。ぜひお越しください、と言うところで「ぜひお箸…」と噛んでしまう恭平。夜公演は恭平の天然が遺憾なく発揮されていて大変良かったです。

 

13.Brand New Heroine

「NANIWA DANSHI」と白文字で描かれた黒のナイロンテープがついた、スポーティな白のセットアップ。歌い出しの道枝くんがでかでかとスクリーンに映るの、大変綺麗で景気が良い。あと超巨大シャンデリアも映ります。

14.Timeless Love

センステ。各メンカラの花と白いリボンが巻かれたスタンドマイクで円状になって歌う。歌い出しが大橋→藤原で大変良い。サビの振付が嵐のOne Loveに似た手振りなので <<<結婚>>> ってなりました。

あとこの曲の丈くんがめちゃくちゃリアコの顔してたので、かっけ~!と双眼鏡でガン見してたら、双眼鏡ごしに5秒くらいガン見し返された(気がした)。

15.ちゅきちゅきハリケーン

センステ。7人がぎゅっと集まって始まるのだけど、一番下で屈んでるかずりゅちぇが毎度イチャイチャしてて大変尊い。大橋くんはなにわの日のインライの如く、西畑からどつかれないように気をつけて欲しい。

16.妄想っちゅーDiscooooooo!!

センステ→バクステ。フレームに「なんでやねん」の文字が象られた白縁サングラスに、各メンカラのファーを首から下げたパリピスタイル。

その格好でキレッキレのパラパラを踊るもんだから、一気にぶち上がっちゃったよね…アイドルのパラパラは漏れなく最高なので。ぜひともTikTokで振り付け配信して欲しい。

サビの ♪妄想だっちゅーねん~ で、毎回「だっちゅーの」みたいなポーズをキメるのが可愛かった。(なにわ男子はだっちゅーのを知っているのか…?)

あと、夜公演の道枝くんは最初ファーが綺麗に首に掛からずモタモタしてた。かわ。

★関西アイランド(関西ジャニーズJr.)

客席のペンラの動きが急に大きくなる&揃い出したのを見て、そうだよな、みんなこのC&Rは身体に染み込んでるよな…!と楽しくなった。Lilかんさいの岡﨑彪太郎くんがぴょんぴょん飛び跳ねながら下手花道を通っていくのが可愛かったです。

 

〜VTR〜

昨年のライブ映像から始まり、どんどん過去のものに遡っていく映像。一時停止音が入るのも含めてめちゃくちゃSexyZone STAGEのTeleportation前に流れるVTRに似ていたのだけど、VTRってもしや全部りゅちぇ考案です??

17.なにわLucky Boy!!

メンステ。ここからはJr.時代の曲メドレー。スクリーンが左右に分かれ、懐かしのなにわLucky Boy!!の一張羅(白地にメンカラのヒョウ柄が入った王子様衣装)で登場。なにわの庭で展示されていたこの衣装をデビューコンでも着てくれると思わず嬉しかった!

下手スクリーンには今現在の映像、上手スクリーンには同曲の過去映像が流れる。中央はジェットの機首の代わりに「1st Love」のロゴが入った濃ピンクの幕が掛かっていた。

ちなみに、わたしはこういう時「どこ見ていいかわから~ん!」と言いながら双眼鏡で本人を追うタイプのヲタクです。

18.アオハル -With You With Me-

センステ、ハートの花道、アリトロに散っていく。(ここ大橋くんしか見てなかったから他メンの位置がわからず、ごめんなさい)

下手側のアリトロから降りた大橋くんが、バクステにいた彪太郎くんとノリノリでサビを踊っていたのが可愛すぎた~!丈橋のJr.への絡み方が可愛くて優しくて大好き。

19.Soda Pop Love

昼夜公演ともに、ソダポで斗亜くんに絡みに行く大橋くんを発見。動きが完全にちいかわちゃんだった。

20.僕空~足跡のない未来~

僕空終わり、センステでジャケットを脱ぐ→なにわと一緒に#アオハルしよ?の1着目、ピンクゴールド衣装のジャケットを上から羽織る。

21.夢わたし

ハート花道の 。゚゚・。・゚゚。の部分に横一列で並ぶ。立ち位置は下図の通り。

f:id:ma_waremiracle:20220805132247p:image

22.夜這星

ここから3曲続けてメンステ。夜這星、ドラマ主題歌なのにデビュー前の曲なので脳みそがバグる。

23.Shall we…?

Bメロの ♪ひらりと舞う華の様に〜 で前に出て来て屈んだ西畑が、ジャケットの内側に縫い付けられたオーガンジーのロングジレの裾を掴んでふわりと広げるのを目撃。西畑の衣装にしかないオーガンジーのジレを最大限に活かしていて、「流石は肩掛けマントに選ばれし男…!」と感動すら覚えた。西畑の衣装は積極的に布の量を多めにして欲しい。

24.2Faced

Shall we…?→2Facedの流れ、最高でした。ありがとう。恭平の生舌出しが拝めて嬉しかった~~!

 

〜VTR〜

雷鳴が鳴り響く古い洋館に、狐面を付けたメンバーの映像。どこか嵐のtruthっぽい。

映像に合わせてThe AnswerのMV衣装+狐面姿のフェイクのJr.がメンステに登場しダンス。

25.The Answer

フェイクのJr.がメンステ奥から下にダイブすると、爆音とともにメンステ手前からなにわ男子がポップアップ登場。

本物は真っ赤なセットアップ。王子様というより帝王感強め。西畑はやはり片掛けマント。上から花火、下から炎と絶え間ない特効に圧倒されていたら終わってた。

26.シンシア

初めて聴いた時に「リフターで煽る画が浮かぶな~」と思ってたら本当にリフター曲だった。目の前のリフターにいたりゅちぇが一生懸命に手を腕を突き上げてて可愛かったです。

f:id:ma_waremiracle:20220805133017p:image

27.Welcome to アイラブユー

花道を通ってセンステへ。隙あらば下手でイチャイチャする丈橋…かと思えばりゅちぇに顔を寄せる大橋くん。センステでJr.の紹介が始まるギリギリまでスキンシップに全力な大橋くんが愛おしい。

 

〜挨拶〜

道枝→高橋→大橋→藤原→長尾→大西→西畑の順。昼夜公演で概ね同じニュアンスでしたが、夜公演では一部違うところもあったので記憶の限りで書いてます。(手元を見ずにメモを取っていたので、後から見たらほぼ判読できなかった)

  • 道枝:デビュー発表から今日まで、あっという間で濃い1年でした。あっという間に感じたのは、それだけ充実していたということ。スタッフさんやメンバー、なにふぁむの皆のおかげです。こういう状況下だからこそ、僕たちの存在が必要なんだと思います。寂しくなったら僕たちを見てね。(夜公演では、「みんなの日々のモチベーションになれるよう、これからも頑張ります」と言っていた)
  • 高橋:みんなのことが大好きです。こうやってみんなと会話できることが嬉しいし、成長した姿を見てもらえることが嬉しいです。(夜公演では、昼の大橋くんの真似をして「紫にしてくれてありがとう~、グレープジュースみたいです~~」と冒頭で言っていた)
  • 大橋:会いに来てくれてありがとう。楽しかった人、ペンラフリフリ~!…草原にいるみたいや~!「見つめて」の団扇を見て、「あ、見つめて欲しいんだ~」って思ったりしました。楽しい人生になるよう、これからも頑張ります!(夜公演では、団扇のくだりで「丈くんとうち、どっちが好き?のフタ(※カンペ団扇のこと)を見せられたけど、選べないよ~」と言っていた)
  • 藤原:なにわの日にライブができて嬉しい。(上手スタンド→下手スタンド→アリーナの順にペンラでウェーブをする)まだまだ叶えたい夢があって、なにふぁむが傍にいるから叶えられます。これからも傍にいてください。
  • 長尾:会いに来てくれてありがとう。みんなと時間を共有できて嬉しいです。去年の今日サプライズでデビュー発表があって、それこそ今泣いてた頃かな。なにわ男子に時間を使ってくれて本当にありがとう。(夜公演では、家族や友人から今日来ることを反対されたかもしれない。それでも来ることを選んでくれてありがとう。あなたがいなかったら、この景色は作れなかった。本当にありがとう。)
  • 大西:デビュー発表からの丸1年、今まで生きてきた中で1番濃い1年でした。テレビ、ラジオ、映画…沢山出させていただけたのは、僕たちの力だけじゃなく、応援してくれたなにふぁむのおかげです。ここから4か月間、突っ走ります!(夜公演では、「僕ってアイドルに向いてるのかなって思えた」と話してくれて、思わず泣きそうになった)
  • 西畑:このような状況下にも関わらず、みなさんに会えたことが光栄です。みなさんが団扇や服装の準備をする時間と、僕たちがリハーサルをして準備してきた時間、2つの準備がかけ合わさって、今この時間があります。そしてみなさんがいるから、僕たちがいます。覚えててくださいね。(夜公演では、「なにわの日、最高に楽しかった!」とも言ってて、こちらこそ!!となった)

 

28.Emerald

メンステ。挨拶終わりでNEWダイスマ衣装にチェンジ。♪またここに戻って来る~ って歌詞で思わずグッと来てしまった…また城ホで会えますように。

29.ダイヤモンドスマイル

メンステ。ダイスマはわたしがなにわ男子を好きになったきっかけの曲なので、生で聴けて感慨深かったです。大サビ前の ♪瞬きが終わる頃 僕だけのキミでいてね~ の大橋くん、映像で見て何度も泣いて来たたけど、生はもっと泣けた。あの笑顔と歌声の尊さったらない。

ダイスマ終わりでエンドロール。城ホの外観から始まり、ライブ中の映像。

 

〜アンコール〜

30.なにわの男子やねん

スタトロから4人、メンステから3人登場。昼公演はスタトロが大西・大橋・道枝・高橋、アリトロが藤原・西畑・長尾。夜公演はスタトロが長尾・西畑・道枝・藤原、アリトロが大橋・大西・高橋でした。

ツアーTシャツはリメイクなし、そのまんまで着るおりこうさんスタイル。あとスタトロもアリトロもハート型の柵で可愛かった。

本物の大橋くんは映像で見ているほどプリンプリンしていなかった、というかお顔が小さすぎた。高畑充希じゃん!!ってなったけど、大橋和也でした。

あとね、アンコールで出てきた恭平が昼公演と夜公演で髪型が違ったんです…本編は昼夜ともに重め前髪スタイルだったのだけど、昼公演のアンコールは前髪シースルー風のサイドねじり上げ、夜公演のアンコールは右シケポンパドール。前髪ガチャ最高~~~!!!と心の中で湧いた。以降の公演で恭平がどんな髪型で出てくるか、皆さまレポを…お願いします……(チケットがもうないヲタクより)

31.初心LOVE

スタトロがバクステ側に到着したところで、上手下手メンバーが入れ替わり再発進。

昼公演では1列前にいた道枝担が道枝くんに狩られ、腰を抜かしておりました。人間って本当にビックリすると全く立てなくなるんだな…という学び。良いもの見させてもらった。あと、スタンド下段を見ていたと思ったら急に首だけくるっと振り返ってスタンド上段を見つめる道枝くん、めちゃくちゃに作画が良かったな~~~。

丈くんは前述の通りとてつもないスピードで全方向ファンサしてて凄かった。プロの仕事っぷりに惚れ惚れしてしまったよね。丈くんに堕ちる気持ち、めちゃくちゃわかるな…てなった。

色々書いてますが、今回ファンサは貰えていません!残念!でも楽しかったのでヨシ!!

スタトロを降りてセンステへ。大サビ前の「ねぇ、今もだよ」は昼公演は長尾くん、夜公演は恭平を捕まえて言わせる道枝くん。特に恭平の「ねぇ、今もだよ」がメロかった。恭平には(ちょっと恥ずかしい)キメ台詞系ガンガン言って欲しいですわ…。

ここでも 君は太陽 でひとりハイジャンプをキメる大橋くん、どこまでも元気いっぱいで見てるこっちまで元気を貰える。魅力的なメンバーに目移りしながらも、やっぱり大橋くんが好きだ~~とここで実感するのでした。

アンコール後、再びメンステ中央ににジェット機が登場し、プラチナのジェットへ乗り込んで行くメンバー。夜公演の捌け際、西畑大吾から本日3回目の「なにわの日!天才!最高!天最高!」が出たと思えば、「やる気マックス、オリックス!」と言い残して去る丈くんと、「やる気マックス、大橋和也!」と言い残して去る大橋くん。最後の最後まで可愛いなにわ男子でした。

 

 

以上、なにわの日のレポでした。

今週末は待ちに待ったセクゾ宮城です。耐えてくれ、俺の腰…!