SexyZone『LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ』7月29日.7月30日昼夜公演の記録

気付けば3年連続来ているセキスイハイムスーパーアリーナ

例年こんなに暑かったっけ?ってくらい今年は会場内が異常に暑く、滝汗をかきながらの参戦になりましたが、それも今となっては良い思い出。

 

以下、ネタバレ注意。

f:id:ma_waremiracle:20230805211543j:image

 

ステージ構成と座席について

f:id:ma_waremiracle:20230805235342p:image

今年はバクステが復活、そのためリフターが横花に2台+バクステに2台に変更。去年はバクステがなかった分アリーナDブロックまでありましたが、今年はCブロックまで。去年同様外周なしで、アリトロ・スタトロあり。

今回わたしの座席は7月29日がアリーナC3ブロック(バクステ真横)、7月30日が東スタンドUブロック1列目、西スタンドFブロック10列目でした。

今年はバクステ端にリフター&アリトロの乗り口があったので、29日はメンバーとかなり近い場面が度々ありました。30日のスタンド席はどちらも横花のリフター前で、スタトロ通路(4列目と5列目の間)とも近い列だったので結果3公演ともかなり楽しめた。

宮城って良席しか当たらなくない…?というか、宮城ってどこが当たっても大体良席なのかもしれない。

 

セトリと感想

~オープニング~

とにかく勝利くんのビジュが良い。今日も今日とてCLAMP作画!風磨くんがあの愛本店で美女に囲まれてるものハマッていたな。ちなみに愛本店って総工費3億円らしいです。健人くんだけ世界観がハイローなのもツボ。

1.BUMP

メンステ、下手から菊池佐藤松島中島。

炎と花火の特効あり。衣装は白黒のダイヤとイエローのセットアップ。このお衣装今回一番好きだった!セクシ〜たちには派手な柄がよく似合う。

29日は襟足を短く切ってセンターパートで登場した勝利くん、30日は昼夜ともに重め前髪+ゆるふわパーマ風でした。聡ちゃんは29日は一部編み込み、30日は総編み込みになっててかなりチャラかった!健人くんは3公演ともサラストで本当にありがとう〜しゅき〜〜ってなっちゃった。

2.Freak your body

メンステ→センステ→横花にずらっと並んだ時は下手から中島佐藤菊池松島。

29日、2サビ前の ♪Hey,Don't stop を「お前ら全員抱いてやるよ」とバッチバチに決まった顔で言う松島聡さんは天才でした、合掌。

3.極東DANCE

センステ→途中横花にずらっと並ぶ、下手から中島佐藤菊池松島。

極東の振り付け大好きマンなので、今年セトリ入りすると思わずで嬉しかった〜。

f:id:ma_waremiracle:20230805214535p:image

4.NOT FOUND

バクステ、立ち位置は下手から中島菊池佐藤松島。

29日はバクステ下手側真横の席だったので、健人くん下手でありがとう…!となった。そんで落ちサビで健人くんがメンステ側に背を向けたところでめちゃくちゃ目が合ってる気がするな!?と思ったら、隣で双眼鏡を構えていた同行者が「ケンティーがこっち見てる!」と絶叫したので、確信を得ました。スト京セラでジェシーから確定ファンサ貰った時もこの流れだったので、同行者には頭が上がらない。そんでもって去年も4曲目(Prism)で振り向きざまの健人くんとバッチリ目が合ったんですよ…4は運命数か何かなのか…?

f:id:ma_waremiracle:20230805214544p:image

5.Take A New Step

センステ、中央がせり上がりメンバーはセンステ外周の1辺に1人のフォーメーションに。

下図の立ち位置スタートで時計回りにメンバーが移動していく。迫り上がったセンステ中央部のモニターには、他の辺にいるメンバーが映されまるで4人が並んでいる風に。嵐がMステに出演した際、バンクーバー五輪に帯同していた翔くんが合成で出演した回を思い出すなどした。

f:id:ma_waremiracle:20230805214603p:image

 

~VTR~

追手から逃げるセクシーたちが、ガンバレルーヤが営むスナックGに匿ってもらう。タダでって訳にはいかないから…とまひるが踊り子の衣装に着替えるように言う。

29日は勝利くんが杉ちゃんの衣装で登場、しょぎちゃんはね〜とコーラ一気飲みを始めるもオチをよしこに取られる。30日昼公演は健人くんがマツケンさまの格好で登場、30日夜公演は聡ちゃんがミニスカセーラー服姿で登場。自らスカートを捲り上げてスカートの中身を見せつける。

6.Make You Mine

メンステ。ソバージュ姿のメンバーがポップアップで登場。記憶が正しければ佐藤→菊池→松島→中島の順で出てくる。

のだが、30日夜公演だけ佐藤→菊池→中島の順に登場。あれ、聡ちゃんが飛ばされた?と思ったらまさかの腹見せミニスカセーラー服姿で登場。

ミニスカの下は白いサテンのかぼちゃパンツ、足元は白スニーカー(靴下は見えなかった、何も履いていなかったかくるぶし丈のを履いていた?)、髪はいつものソバージュをピンクのゴムで低い位置で二つ結びにしていた。終始激しく踊りまくり、メンバーの背後にビッタリとついて笑わせに来ていた。曲終わりでは「みんな踊って〜!ハイッ!み〜ぎ!ひだり〜!」みたいな感じでといきなり振り付け講座を始め、後にメンバーからマツエと命名されるくらいにはゴリエの動きをしていた。

7.せめて夢の中では君を抱きしめて眠りたい

メンステ階段。モニターにはカラオケPV風の歌詞付き映像が流れる。

これ何百回でも言いたいんですけど、女装をした健人くんの所作が完全に女の子のそれなのマジで凄くないですか??1人だけ終始内股で歩くからミニスカでも安心だし(何なら階段を上がる時さりげなくお尻を手で押さえる所作とか完全に女の子のそれ)(勝利のガニ股との対比がすごい)、女性らしい柔らかい動きの手振りも、キメ顔のきゅるるん上目遣いも、すぐ両手で顔を押さえちゃうのも、女の子よりも女の子なんだよなぁ。あと去年のライブレポで

というか、聖子ちゃんカットが似合う男性って何??わたしが星ひとみだったら、「中島さんははいつの時代に生まれても、女の子に生まれていたとしても、絶対にアイドルとして大成する星の人」って言ってますわ。

と書いていたんですが、1年前の自分に言いたい、中島健人くんはソバージュも似合うし、最強で無敵のアイドルの名を欲しいままにしています。

~VTR~

踊り子ちゃんたちを労うガンバレルーヤ。1つめちゃくちゃ気になったのは、勝利は「しょり子です♡」と自己紹介しているのに、スタッフさんは「しょう子さん、ご指名入りました〜」ってしょう子呼びをするところね…一発取りだったから直せなかったのか?とか謎の考察をしてしまった。

あと健人くんは去年はエミリーだったけど今年はケンティーナでしたね。おてんばプリンセスじゃん…と思ってしまったツイッタラー。

 

8.雨に唄えば

メンステ上。白と茶のチェック柄のセットアップ。スタンドマイク前で終始クラップをしながら歌う勝利くんを見て可愛い〜〜と溶けてしまった。

9.My World

メンステ→センステ。黒のタンクトップにサングラス、シルバーアクセサリーで武装した風磨くんがダンサーさんを引き連れて進んで来るところ、想像と寸分違わなくて流石〜!ってなった。

10.Trust Me,Trust You.

健人くんがバクステから登場しセンステへ向かって歩いていく、続いて横花下手に聡ちゃん、横花上手に勝利くん、最後にメンステ付近の花道から風磨くんが登場しセンステに集結。この演出からのイントロドン、めちゃくちゃ格好良かったな〜!この時の健人くん、ピンク革のコートを纏った魔導士にしか見えなくて好き。

f:id:ma_waremiracle:20230805214623p:image

11.再会の合図

リフター。横花リフター下手が菊池、上手が中島、バクステリフター下手が勝利、上手が松島。終わりで横花のふまけんがバクステに向かい、バクステに4人集合。

f:id:ma_waremiracle:20230805214639p:image

12.ぎゅっと

アリトロ。バクステからメンステまで移動。他の方のレポを見る限り宮城はそれ以前の公演と動線が逆になっていて、下手アリトロは中島佐藤、上手は菊池松島に。

29日の座席はけんしょりがアリトロに乗り込んでC1とC2の間の通路に入っていくまでの間かなり近かったのですが、この時「エアハグして」の団扇を持っていた勝利担の同行者は勝利くんから見事エアハグをされたそう。この時わたしは勝利くんを先行する健人くんを見るのに必死で全く気付かず、後から知るという…

f:id:ma_waremiracle:20230805214655p:image

 

~MC~

29日MC

  • 健人くんのジャンボ団扇で仰ぐ聡ちゃんを見て、健人「ケンティ―風、浴びてます」聡「甘いにおいがする気がする~」健人「てか団扇(の外袋)ぐしゃぐしゃじゃん、垂れ耳みたいになってる」
  • 髪をさっぱり切ってセンターパートにしていた勝利くんを、聡「今日の髪すごく良いよ!」風磨「いい男は(前髪を)分けるといい男が増すね、海外の風を感じる」とメンバー大絶賛。
  • すると勝利くんが「マリウスの分も背負って、いつかドイツ人になるぞと(いう気持ち)」と言い出し、風磨「いやドイツ人になっちゃうとマリウスも超えちゃうのよ、あの人ドイツと中国と~とかだから」健人「ジャニーズもグローバルになったよね。ジェスィ~(流暢)とかラウ~ル(流暢)とか」風磨「Aぇ!groupにはリチャードもいるよ。リチャードといえばTikTokで歌詞めっちゃ間違えてるリチャードの動画がめっちゃ回って来る」健人「あれか、ジタバタ純情の桐山くんぐらい堂々としてるやつだ」
  • 健人「TikTokといえば『ダンス動画』で調べたらカマキリダンスが出てきた(踊り出す)」勝利「真面目だね~、勉強熱心だ」風磨「二宮くんがおじさんが踊ってる動画ばっかり送って来るんだよね」健人「じゃあ菊池のおすすめ欄からは綺麗なお姉さんが退場しておじさんが入場して来たのね」
  • おじさんの流れから、「おじさんを見るならシッコウ!をお願いします。イケオジパラダイスだから」風磨「そういえばイケパラって世代?」聡「僕見てない…」勝利「一つしか(歳が)違わないのに(イケパラ見てないとか)若くない?あ、俺が大人なのか~~~!」とドヤ顔したところで、風磨くんから「お兄ちゃんとかいるからじゃない?」と冷静にツッこまれて納得する。
  • 聡「それこそスクラップティーチャーとか観てたよ、それに出てた2人と今同じグループって凄いよね」風磨「初めて(聡ちゃんが)ドラマに出たのって?」聡「世にも奇妙な物語」風磨「主演でしょ?ダルッ!!」
  • 番宣タイムで、風磨「明日ですね!…ちげーわ、月曜日で時が止まってたわ」勝利「全然明日じゃないじゃん笑」風磨「23時以降に放送のドラマでTVer200万回再生超えは初みたいで。ありがとうございました」その後メンバーからたっくんイジりをされた風磨がパンツのチャックを上下しながら「チャックんです」とふざけると、すかさず聡ちゃんが「たっくんはちゃんとしないと!」
  • シッコウ!の番宣時に、健人「移動車でレインボーブリッジの前を通ることがあったから写真に撮って、写真に添えて織田裕二さんに『どうしますか?』とメールをしたら「え、何が?」と返されてしまった。

30日昼公演MC

  • 聡ちゃんがみんなで乾杯したい!とメンバーと客席で乾杯。みんなもこまめに水分補給してねの流れで、健人「ミール系はダメなの?」数マ「ビール系?アルコールってこと?」健人「ミール系」勝利「食べ物って言ってよ!LA帰りだからっても~~」健人「東京ドームでは売ってなかった?あれは公演中食べちゃダメなの?」風磨「開演前までなんじゃないですか?…てかなんでMCで食事の確認してんの笑」
  • 聡「昨日(ツアーに関わる)スタッフさん全員で決起集会をしたんですよ」健人「180人とかでね」聡「牛タン美味しかったね~」健人「(昨日が楽しかったセクシースタッフは)右手挙げてよ~!」←PA卓から立ち上がって両手をぶんぶん振るセクシースタッフがいた、かわいい。
  • 風磨「スタッフ同士で結婚してたんだよね」勝利「聞いてなかったよね~~~!?」風磨「2017年だから…STAGEからついてくれたスタッフさんで」健人「SZ10THの北海道の帰りで付き合ったらしいよ」聡「帰りの飛行機とか隣だったのかな」健人「飛行機の隣の席で手を繋いで『俺と一緒にテイクオフしようか?』って言ったんだよきっと」風磨「それで先月結婚したんだって」勝利「ツアー中です!!!」その後、メンバーと観客で声を合わせておめでとう~!と叫ぶ。
  • 風磨「よく友達の結婚式に行くんだけど、俺は(結婚式)無理かも。緊張しちゃって。友達なんて緊張してバージンロードで手と足一緒に出してたからね」勝利「うちの兄も結婚式は緊張してた」風磨「中島さんは得意そう」健人「俺は盛大にやるよ、バージンロードで振り返って(胸元から出した)バラを差し出す」勝利「日本中から花を集めそうだよね」聡「フラッシュモブとかやりそう」健人「フラッシュモブは少し前ならやってたかもね~」勝利「あとさ、ケーキの中に指輪が入ってるやつとか!」健人「俺さ、メンバーが俺の結婚式で何してるか想像つくんだよね。まず菊池はスピーチ系やりそう」風磨「友人代表スピーチですか」健人「聡ちゃんはね、でっかいプレゼント運んで来てくれそう。ブーケとかをよいしょ、って」勝利「ぐりとぐらじゃん」健人「勝利は照れながら『ケンティ―おめでとう』って言ってくれそう」
  • 風磨「聡ちゃんは結婚式やりたい?」聡「僕はふたりだけでやりたいかも。夢の国貸切りとか!」←客席から悲鳴が上がる
  • 聡「(結婚式って)役でも緊張するの?」風磨「しない(キッパリ)、ほら、カラオケの方がライブより緊張しない?」勝利「する!ミスったら指さされるからじゃない?」健人「みんなカラオケでの十八番ってあるの?」勝利「光一くんの前ならKinKi Kidsを歌わせてもらいます」風磨「俺は湘南乃風睡蓮花とか」流れでメンバーが♪Ah~真夏のJamboree~睡蓮花を歌い出す
  • 健人「俺はYOASOBIのアイドルかな」風磨「かなり最近のですね」、ここで客席から歌って―!の声が多数上がり、みんな自然とペンライトを青にするメンバーからも促されて、健人「え~、本日は中島健人ソロコンサートにお越しいただきありがとうございます」風磨「カラオケじゃなくなっちゃった」ピンスポ浴びながら1番サビを歌って踊ってくれた健人くん、歌い終わりで「はい、天才的なセクシー様でした。一緒にカラオケ行ったら歌ってあげます」←また客席から悲鳴
  • カラオケ話の続きで、聡「僕は人様が入れたやつを~」ふまけんしょり「人様が入れたやつ!笑」風磨「ジャニーズソングだったら?」聡「最近それこそ風磨くんの20-Tw/Nty-とか!(原キーは)高いから4つキー下げで」風磨「椎名林檎さんも歌いますよ、二時間だけのバカンスとか、丸の内サディスティックとか」健人「能動的三分間とか」聡「透明人間も!」その流れで本音と建前の宣伝に繋げていました、シンプルにMCが上手い。
  • ドラマ出演組の番宣のあと、勝利くんが「毎週木曜7時はVS魂ッ!」と決め顔&渋い声で言ってメンバー大爆笑。健人くんは笑い過ぎてヒーヒー言っていた。

30日夜公演MC

  • バックダンサーの見せ場でもみんな声出して欲しいな~の流れで、健人「俺たちに見惚れるのもいいけど、俺たちはお前たちの声が聞きたいんだよ!まぁ、見惚れた末に嗚呼っ…!てなると良いよね」←この後、健人くんが何度も投げチューをしているような動作をしているので何かと思ったら、ハンディファンを顔の近くでパタパタしているだけだった。
  • 健人「今回オープニングがBUMPなの格好良くね!?」聡「1曲目がBUMPなの意外だった、いつもなら後半に来るイメージじゃない?」風磨「(お褒めいただき)ありがとうございます」けんしょりそう「いつもありがとうございます」とお互いにお辞儀し合うセクシーたち。
  • 昭和アイドルコーナーで登場したミニスカセーラー服姿の聡ちゃんは動きが完全にゴリエだったためマツエと命名される。風磨「でも新しい学校のリーダーズぽくもあったよね?」聡「わかった!?コレ(首のアイソレーション)やってたの」健人「自分のフェイクを捧げて笑わせに来たよな」聡「風磨くん全然笑ってくれなくて、恥ずかしくなってケンティーに行った笑」風磨「中島さんはゲラなんで」勝利「ぶりっ子バージョンも見てみたかったな〜」
  • 本編ラスト冒頭の健人くんのフェイクの後、毎回「フゥ〜〜〜」と歓声が上がっているように聞こえる風磨くんに、けんしょりそう「幻じゃない…?」勝利「なんかの音がそう聞こえてるだけだと思うよ」その結果、客席みんなそこで声出してよね!の流れになり、「やりたくなったらで、いいからね!」と笑顔で圧をかける聡ちゃん。
  • MCタイム残り1分で、健人「ワンミニッツトーキングスタートゥ!」勝利くんの番宣まで回り切らなかったため、健人「アディショナルセクシー、いきます」そして勝利くんに「毎週木曜7時はVS魂!」を何度も言わせては爆笑する健人くんでした。

 

13.長電話

メンステ。下手から菊池松島佐藤中島。

セピア色のモニターにはメンバーの幼少期の写真が流れる。それこそ結婚式のプロフィールムービーみたいだった。

14.泡

メンステ→センステ。会場照明がグッと暗くなり、メンバーがそれぞれ泡を模したレーザーに照らされる。

15.Cream

センステ、中央がせり上がる。迫り上がった上でメンバーとバックダンサーさんでパフォーマンス。

30日昼公演(だったと思う)、1番Aメロで健人くんが若干音を外しててへぺろの顔をしたり、突然笑いスイッチが入ってしまった聡ちゃんが歌詞を飛ばしてしまい「ごめんなさいっ!」と謝る一幕あり。

そんなけんそうが夜公演では歌出し後Aメロに入る前の間奏で「ちゅ!可愛くてごめん〜」を踊っていて、可愛いから全部許す〜!!になってしまった。チョロいオタクなので。

Cream曲終わり、キャンディケーンで会場に魔法をかける風磨くんめちゃくちゃ良かったな…きゅるるん顔で椅子に座るだけなケンティーナも良かったよ…

16.Turblence

センステ。ダンサーさんが色んなところから次々出てきて、どこから登場するんだ!?とワクワクさせられる。センステの先に取り付けられたお立ち台にしゃがみ込んだ状態で聡ちゃん登場。グリーンのライトに照らされながら爆踊りする姿が素敵でした。

17.ROSSO

メンステ。ワイングラスを持った状態でポップアップ登場。すぐに街灯(を摸したグラス置き)にワイングラスを置く。健人くんって本当に小道具使うの好きだよな〜!林檎とか、謎の女性の模型とか、Tシャツ(破く用)とか。

ROSSOに関しては曲を聴いた時点で大好きだったんですけど、ライブで観て余計好きになりました。ベルベットの手袋を口で噛んで取るところとか、ラストの真っ赤なリップをグッと口の端に引くところとか、諸先輩方がライブパフォーマンスで披露して来たセクシーさを踏襲してる感じがして凄く良かったな…

あとね、 ♪教えてくれ真実の奥で濡れるROSSOを〜 でメロに合わせて健人くんとダンサーさんがビタッ!と振りを合わせるところには痺れた。音と振りがしっかりハマって良かったなぁ。

衣装はテロテロした素材だからか、ダボっとしたセットアップのはずなのに健人くんの身体のラインが時折顕になっていてすごくえっちでした。屈服。

 

18.Purple Rain

メンステ。追手を撒くセクシーたち、冒頭メンステ上手端でコインをポーンポーンと上下に振る勝利くんの作画があまりにも良すぎる。

上下インナー全てゴールドのセットアップで4人が登場。個人的には布が多くて柄がガチャガチャしてる衣装が好きなので、もっと派手にしてええんやで!の気持ち。

Purple Rainの振り付けって大振りながらも緩急がしっかりあって、戦隊モノの変身ポーズみたいだな〜と思っていたのですが、生で見たらよりヒーローだった。特に健人くん。ピースでしっかりタメを作るところとか大好き。

でもよくよく考えたら、去年Forever Goldでセクゾはアイドル系戦隊モノヒーローになってたね。

19.本音と建前

曲前にVTRが入る、作詞・作編曲:椎名林檎のテロップあり。歌詞も全部縦書きで流れたのにはこだわりを感じた。

そして噂のロミジュリふまけんはいささか刺激が強かったな…これ、新曲発売期には毎度毎度テレビで流れるわけでしょう?しんどーーー!!(良い意味で)

健人くんの「どうしよっか?」の言い方が天才すぎて夢に出てくるほど聴き込みたいので、早く発売日にならないかな〜と思っている。ちなみに発売直後の金曜日はわたしのお誕生日なので、どうかこの日にMステ出てくれ〜!と祈っているし、せっかくなら観覧にも行きたい(強欲)

20.Try This One More Time

曲始まりですぐに歩き出し、センステ→バクステ。

\平!行!線!/ と \抵!抗!してく!/で音に合わせて手を突き上げるのめちゃくちゃ良かったな。何より曲がお洒落。なぜこれが両A面じゃないんだ…?という謎はあるけど、これからもライブでガシガシ使って欲しい。

21.ROCK THA TOWN

バクステ。

健人くんは如何なる地もborderlessにしてくれるし、思うまま楽しもうという歌詞がしっくり来るから大変良い。あとここのフェイクが好きすぎる。

22.High!!High!!People

バクステリフター&アリトロで散る。バクステリフターは下手が中島、上手が菊池、アリトロは下手が松島、上手が佐藤。

途中アリトロから横花に降りて、横花リフターの下手に松島、上手に佐藤。その後ふまけんが立ち位置入れ替わってアリトロへ、下手菊池、上手中島で進んでいく。

29日は目の前のバクステリフターで真上に上がっていく健人くんを見上げ続けて首が逝きそうになり、30日昼公演は目の前の横花リフターに勝利くんが来て可愛い〜!となり、30日夜公演はリフターの健人くんを観察した後、目の前の横花リフターに来た聡ちゃんを見ていた。聡ちゃん信じられないくらいの数のファンサしてて偉い…!てなった。たぶん団扇に書かれた文字を脳内で処理する能力が人より長けてる。

f:id:ma_waremiracle:20230805214727p:image

f:id:ma_waremiracle:20230805214735p:image

 

~挨拶~

これはX(旧Twitter)にも書いたのですが、30日夜公演の挨拶で健人くんが「今週末ライブだと思ったらこの1週間仕事頑張れたよ」って言ってくれて(ニュアンスです)、オタク冥利に尽きたといいますか、健人くんがこちら側と同じ気持ちでいてくれていることを言葉にして伝えてくれたのが本当に嬉しかった。アイドルとファンの関係性なのに、心が通じていると実感できる瞬間があるって凄いことだよ…。

あと30日の夜公演で風磨くんが「これ以上話したら泣いちゃうよ〜〜〜勝利が」と振って勝利くんが腕で泣くのを隠すポーズをしてたのはSo Cuteでしたね。

23.Sad World

メンステ、下手から中島松島菊池佐藤。

30日の夜公演は座席位置的に下手にいる健人くんがかなり見やすかったこともあり、健人くんの憂いを帯びた綺麗なお顔を見て「これで本当に終わっちゃうんだ…」と実感して涙が出た。名残惜しくて泣けてしまうくらいにはChapterⅡもすごく楽しいライブだったな…

 

~アンコール~

24.Naturally

スタトロ。下手スタートが①菊池②佐藤、上手スタートが①松島②中島。

30日昼公演、自席から目と鼻の先の車いすスペースで観劇していた男の子(パイプ椅子に座っていた)が勝利くんから熱烈ファンサをもらっていたので、一体誰…?と思ったら終演前に紹介があり足立くんだと判明。宮城まで見学に来るなんてすごい熱意。

30日夜公演はスタンド10列目だったので、スタトロにいるメンバーよりやや目線上にいたのですが、(たぶん8.9列目辺りが目線ドンピシャ?)

ペンラも団扇もゴリゴリに健人担丸出しのままだったにも関わらず、なぜかスタトロのヘリで肘をついた風磨くんからじっと見つめられるという事案が発生。色素が薄い綺麗な目をしていたな…その後、同行者と「あれは何だったんだろうか…」と話した、幻???

25.Stolen Heart

スタトロ→メンステ。

めちゃくちゃどうでも良いのですが、30日夜公演で銀テープが発射された際、開き切っていない銀テープの塊がわたしの首根っこにすごい勢いで飛んで来てめちゃくちゃ痛かったです。痛みと引き換えに銀テープは肩に掛かる形でゲットできたのと、スタンド後方からも銀テープって発射されるんだ〜という知見を得た。

健人くんがアイドルを歌って踊った30日昼公演、健人くんが捌け際に「中島健人はアイドルでした」と言い残したのめちゃくちゃ良かった…そうだよあなたこそがアイドルの中のアイドル。

そして30日夜公演は、アンコール後に『SexyZone大合唱』→鳴りやまぬSexyZoneコールに応えて、「以上をもりまして…」までは通常通り女性スタッフのアナウンスだったにも関わらず、続きを健人くんが読み上げてくれるというサプライズ。健人くんのアナウンス終わりで自然と拍手しちゃったよね。ダブルアンコは難しくても、こうやって最大限で応えてくれる健人くんが大好きだよ。

 

以上、健人くんへの愛がより一層深まった宮城遠征でした。今年のツアーは宮城公演のみの当選だったので、セクゾの夏はこれにて一旦終わり。あ~~早く冬にならないかな~~~!と思いつつ、この後もビートルジュースに野暮すぺにキンプリピースにと楽しみな現場が盛り沢山なので、きっと冬まであっという間だな。