日本から出たことのなかったオタクが、ひとりで中島健人の台湾ファンミに行った話 〜現地編~

準備編から続いて、現地編。 3月15日未明、台湾桃園国際空港に到着。 飛行機内で入国カードを受け取りそびれるも、空港スタッフに拙い英語でそれを伝えるとQRコードから申請が出来ることを教えて貰う。便利な世の中で本当に良かった。 無事入国手続きが終わ…

日本から出たことのなかったオタクが、ひとりで中島健人の台湾ファンミに行った話 ~準備編~

2024年1月23日、朝起きてX(旧Twitter)を開くと、おすすめにとんでもないポストが流れて来た。 中島健人主演『リビングの松永さん』台湾ファンミ決定 第3話からラブ展開加速#中島健人 #リビングの松永さん @matsunagasan8 https://t.co/NfyCWznbwE pic.twitte…

2023年推し活総決算

気付けば3年目の総決算。今年は辛いことも沢山ありましたが、無事開催された公演では席運に恵まれた1年でもありました。それでは早速振り返っていきましょー! 現場編 1月 1月1日 Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE 1月11日 宙組 MAKAZE IZM 元旦に現場に…

SexyZone『LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ』7月29日.7月30日昼夜公演の記録

気付けば3年連続来ているセキスイハイムスーパーアリーナ。 例年こんなに暑かったっけ?ってくらい今年は会場内が異常に暑く、滝汗をかきながらの参戦になりましたが、それも今となっては良い思い出。 以下、ネタバレ注意。 ステージ構成と座席について 今年…

'23宙組『エクスカリバー』の記録

心待ちにしていたエクスカリバー、7月25日マチネと8月1日マチネの2公演を観劇させていただきました。おそらく本日がmy楽となるので、久々に筆を取らせていただきます。 今回桜木みなとさん演じるランスロットが過去観劇した作品の中で一二を争うくらいに好き…

SixTONES『慣声の法則 in DOME』4月15日の記録

アリーナツアー全滅でだいぶ凹んでおりましたが、必殺仕事人な自名義が初ドームはご用意してくれました。ジャニーズらしからぬ唯一無二のステージをこの目で見ることができて本当に幸せです。ありがとう。 以下、ネタバレ注意。 ステージ構成と座席について …

SpeciaL『東西ジャニーズJr. Spring Paradise』3月15日昼夜公演の記録

未だ円盤化を諦めきれないほど良セトリだったジャニエクから早10ヶ月。 様々な現場を経て一回りも二回りも大きく成長したSpeciaLは、初単独を上回る最高のライブを用意してくれました。 以下、ネタバレ注意。 座席について 昼公演は1階18列下手、夜公演は1階…

2022年推し活総決算

年の瀬に1年を振り返ろう!という訳で、今年もやります推し活総決算。果たして2022年のチケット代総額はどうなったのか。いってみよー! 現場編 1月 1月5日 SixTONES Feel da CITY(昼) 現場初めは横浜アリーナだった2022年。制作解放席のご案内が横アリでも…

SexyZone『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』12月17日の記録

待ちに待ったセクシードーム! ドーム発表で号泣した8月14日の横浜アリーナ公演からこの日を心待ちにしていました。会いたかったよセクシー。 以下、ネタバレ注意。 ステージ構成と座席について 今回はアリツアと打って変わって外周あり。 宮城公演で神席を…

SexyZone『セクシーゾーン ライブツアー2022』8月7日 昼夜公演の記録

遂に行って来ました、ザ・アリーナ! 最近は推しが増えに増え凄いことになっていますが、約1年ぶりにSexyZoneのグループとしての現場に行って、わたしの心のど真ん中にいるアイドルは中島健人くんなんだな・と再確認しました。 以下、ネタバレ注意。 ステー…

なにわ男子『Debut Tour 2022 1st Love』7月28日 昼夜公演の記録

遠征後に腰を痛めてしまい、ほぼ寝たきり生活だったのでレポを書き上げるために随分が掛かってしまいました。陳謝。 遅ればせながら、己の記憶の限りなにわの日を書き残しました。※1万字あります。 以下、ネタバレ注意。 座席について ステージ構成は上図参…

『アナザー・カントリー』6月29日ソワレの記録

和田優希くん初主演作『アナザー・カントリー』を観てきました。 正直なところ、作品の時代背景が理解できていないと「なんだかよくわからなかったけど、和田くんの演技が素晴らしかったなぁ」というふわっふわの感想で終わってしまうので、理解を深めるべく…

'22宙組『カルト・ワイン』6月17日の記録

桜木みなと主演公演の情報解禁されたクリスマスイヴから今日まで、素手で葡萄を握り潰す衝撃の先行画像や、高級スーツに身を包んだ麗しのポスター画像に狂わされながらも何とか生き永らえて来た皆さん、お元気ですか。わたしは瀕死の重体です。 偽造ワイン、…

Jr.SP『JOHNNY’S Experience』5月11日昼公演の記録

最終日だし見学に風磨くん来そうだね~なんて話していたら現実となり、Jr.SPによるセクゾ全力よいしょが見れた神公演でした。 セトリも衣装も演出も本当に良くて、終演直後に「5月11日の朝にタイムリープしたい」と思うくらい楽しかった。 以下、ネタバレ注…

King & Prince『First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』4月16日の記録

先にネタバレをすると今回のブログは、「念願のキンプリ初参戦で、Jr.SPの中村浩大くんからファンサを貰った話」です。 記憶が曖昧な部分もありますが、覚えている限りを書きました。セトリ順に振り返っていきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回…

『こどもの一生』4月3日の記録

感想を書きながらふと、「人間は考える葦である」とは言い得て妙だなと独り合点したm.です。 今回は『こどもの一生』の伏線の整理と、結末に関する考察を中心に書いていこうと思います。原作未読、あくまでの2022年度版を観ただけの人間の考察なので、見当違…

22’星組『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム 』2月21日ソワレの記録

昨年の2月21日は宙組アナスタシア千秋楽にして、わたしが生まれて初めて宝塚作品を観た日。そんな思い入れのある日に『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム』を観に行って来ました。 しかも今回1階2列センブロという素晴らしいお席を用意…

SixTONES 『Feel da CITY』1月5日昼公演の記録

皆さま、明けましておめでとうございます。最高にハッピーな現場初めをして来ましたので、気合いを入れてレポを書かせていただきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回のステージ構成はこんな感じ。白い四角はリフター位置の目安。センステ横に花道…

2021年推し活総決算

ジャニヲタでありながら、宝塚という一大ジャンルに足を踏み入れてしまった2021年。果たしてチケット代の総額はいくらになったのか。怒涛の1年を振り返ります。 現場編 1月 1月1日 DREAM BOYS(夜) 1月1日は堂本光一くんのお誕生日ということで、 "Anniversar…

'21宙組『バロンの末裔|アクアヴィーテ!!』福岡公演の記録

29歳、生まれて初めてひとりで飛行機に乗り、行って来ました福岡市民会館。 桜木さんに一目惚れした後「間に合いたかった…」と一番に後悔した作品が『アクアヴィーテ!!』だったので、今回遠征しないという選択肢はなかった。それにしても宝塚はわたしのフ…

『NEWSIES』10月26日ソワレの記録

最近ジャニーズの現場に行くと見学被りが続いているm.です。スタオベは中島健人、ブライトン・ビーチ回顧録は松島聡、ハロルドとモードは生田斗真と来て、今回は田中樹。我ながら豪運過ぎない? 今回の座席は2階D列下手側。座席が横に迫り出しているためステ…

'21雪組『CITY HUNTER|Fire Fever!』10月23日ソワレの記録

早速2回目の観劇に行って来ました。前回はCHのキャラクターと作品の構成を頭に叩き込むのに一生懸命になりすぎて泣く余裕が全く無かったですが、今回は主に槇村兄に感情移入して最後は号泣。 2回目で新たに気付いたことと共に、副題の『盗まれたXYZ』の意味…

'21雪組『CITY HUNTER|Fire Fever!』10月17日ソワレの記録

今年3月末に入会した宝塚友の会で初めてチケットが当たった。半年間何も当たらないので、もう友会に期待するのはやめよう…と思った矢先に8列ドセンというほぼSS席をご用意してくれたのである。急に心開いてくれるじゃん、友会ちゃん。 そんな訳で、この度雪…

『ブライトン・ビーチ回顧録』9月22日の記録

ジャニヲタ15年目にして、自分の誕生日に現場に行くという夢を遂に叶えました。全てはチケットを当ててくれた勝利担の妹のおかげ。合掌。 今回座席は1階H列上手側だったのですが、「もしかして勝利くん、わたしのこと好きだったりします???」と図々しい勘…

『赤シャツ』9月19日マチネの記録

感想が上手くまとまらず、書いては消してを繰り返していたらすっかり時間が掛かってしまい…気付けば今日は大千秋楽。おめでとうございます。 今回は一般発売で何とかチケットが取れたものの…「死の席」と名高いブリリアホール3階最上手席。という訳で、今回…

『スタンディングオベーション』8月21日マチネの記録

2回目のスタオベ観劇で1回目では気付かなかったところや、公演毎のアドリブがわかったので、今回はそのまとめ。1回目の感想はこちらをご覧ください。 今回の座席は1階T列上手。前回2階K列下手と一番後ろの席だったので、当たり前だけど景色が全然違う!1階席…

『スタンディングオベーション』8月7日マチネの記録

本日8月11日はSixTONESの5thシングル『マスカラ』の発売日!ちょ〜格好良いからMV貼っちゃうもんね。 じわじわとSixTONES沼に落ち、ちゃっかりFC入会も済ませたわたくし、ご縁あってジェシーくん主演の『スタンディングオベーション』を観劇してきました。 …

『ロミオとロザライン』7月24日マチネの記録

わたしがジャニーズJr.の川﨑皇輝くんを認知したのは、サマパラ2016『#Honey♡Butterfly』。中島健人くんのバックに笑顔がちょ〜〜〜可愛い男の子がいる!と調べたのが、14歳になったばかりの川﨑皇輝くん。生田斗真似のお顔で尊敬する先輩は櫻井翔、これは信…

音楽劇 『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー 』7月18日ソワレの記録

宝塚をお勉強し始めてすぐに観た月組『BADDY』で、美弥るりかさん演じるスイートハートの中性的な美しさに撃ち抜かれ、ブリリアホールに馳せ参じた。 結論から言うと退団後初の男役を演じる美弥さまはとっってもファビュラスだったし、まんまと宮田くんと仙…

'21宙組『シャーロック・ホームズ -The Game Is Afoot!-|Delicieux! -甘美なる巴里-』6月27日マチソワの記録

一目惚れから早4ヶ月、遂に宝塚大劇場に立つ桜木みなとさんを拝んで参りました。 今回の座席はマチネが1階A席上手側、ソワレが2階S席サブセン。見え方が違った部分もあったので、その辺りも書いていこうと思う。 以下、あらすじと感想。 ※鑑賞が終わるまでネ…