'22宙組『カルト・ワイン』6月17日の記録

桜木みなと主演公演の情報解禁されたクリスマスイヴから今日まで、素手で葡萄を握り潰す衝撃の先行画像や、高級スーツに身を包んだ麗しのポスター画像に狂わされながらも何とか生き永らえて来た皆さん、お元気ですか。わたしは瀕死の重体です。 偽造ワイン、…

Jr.SP『JOHNNY’S Experience』5月11日昼公演の記録

最終日だし見学に風磨くん来そうだね~なんて話していたら現実となり、Jr.SPによるセクゾ全力よいしょが見れた神公演でした。 セトリも衣装も演出も本当に良くて、終演直後に「5月11日の朝にタイムリープしたい」と思うくらい楽しかった。 以下、ネタバレ注…

King & Prince『First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』4月16日の記録

先にネタバレをすると今回のブログは、「念願のキンプリ初参戦で、Jr.SPの中村浩大くんからファンサを貰った話」です。 記憶が曖昧な部分もありますが、覚えている限りを書きました。セトリ順に振り返っていきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回…

『こどもの一生』4月3日の記録

感想を書きながらふと、「人間は考える葦である」とは言い得て妙だなと独り合点したm.です。 今回は『こどもの一生』の伏線の整理と、結末に関する考察を中心に書いていこうと思います。原作未読、あくまでの2022年度版を観ただけの人間の考察なので、見当違…

22’星組『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム 』2月21日ソワレの記録

昨年の2月21日は宙組アナスタシア千秋楽にして、わたしが生まれて初めて宝塚作品を観た日。そんな思い入れのある日に『ザ・ジェントル・ライアー~英国的、紳士と淑女のゲーム』を観に行って来ました。 しかも今回1階2列センブロという素晴らしいお席を用意…

SixTONES 『Feel da CITY』1月5日昼公演の記録

皆さま、明けましておめでとうございます。最高にハッピーな現場初めをして来ましたので、気合いを入れてレポを書かせていただきます。 以下、ネタバレ注意。 座席について 今回のステージ構成はこんな感じ。白い四角はリフター位置の目安。センステ横に花道…

2021年ヲタ活総集編

ジャニヲタでありながら、宝塚という一大ジャンルに足を踏み入れてしまった2021年。果たしてチケット代の総額はいくらになったのか。怒涛の1年を振り返ります。 現場編 1月 1月1日 DREAM BOYS(夜) 1月1日は堂本光一くんのお誕生日ということで、 "Anniversar…

'21宙組『バロンの末裔|アクアヴィーテ!!』福岡公演の記録

29歳、生まれて初めてひとりで飛行機に乗り、行って来ました福岡市民会館。 桜木さんに一目惚れした後「間に合いたかった…」と一番に後悔した作品が『アクアヴィーテ!!』だったので、今回遠征しないという選択肢はなかった。それにしても宝塚はわたしのフ…

『NEWSIES』10月26日ソワレの記録

最近ジャニーズの現場に行くと見学被りが続いているm.です。スタオベは中島健人、ブライトン・ビーチ回顧録は松島聡、ハロルドとモードは生田斗真と来て、今回は田中樹。我ながら豪運過ぎない? 今回の座席は2階D列下手側。座席が横に迫り出しているためステ…

'21雪組『CITY HUNTER|Fire Fever!』10月23日ソワレの記録

早速2回目の観劇に行って来ました。前回はCHのキャラクターと作品の構成を頭に叩き込むのに一生懸命になりすぎて泣く余裕が全く無かったですが、今回は主に槇村兄に感情移入して最後は号泣。 2回目で新たに気付いたことと共に、副題の『盗まれたXYZ』の意味…

'21雪組『CITY HUNTER|Fire Fever!』10月17日ソワレの記録

今年3月末に入会した宝塚友の会で初めてチケットが当たった。半年間何も当たらないので、もう友会に期待するのはやめよう…と思った矢先に8列ドセンというほぼSS席をご用意してくれたのである。急に心開いてくれるじゃん、友会ちゃん。 そんな訳で、この度雪…

『ブライトン・ビーチ回顧録』9月22日の記録

ジャニヲタ15年目にして、自分の誕生日に現場に行くという夢を遂に叶えました。全てはチケットを当ててくれた勝利担の妹のおかげ。合掌。 今回座席は1階H列上手側だったのですが、「もしかして勝利くん、わたしのこと好きだったりします???」と図々しい勘…

『赤シャツ』9月19日マチネの記録

感想が上手くまとまらず、書いては消してを繰り返していたらすっかり時間が掛かってしまい…気付けば今日は大千秋楽。おめでとうございます。 今回は一般発売で何とかチケットが取れたものの…「死の席」と名高いブリリアホール3階最上手席。という訳で、今回…

『スタンディングオベーション』8月21日マチネの記録

2回目のスタオベ観劇で1回目では気付かなかったところや、公演毎のアドリブがわかったので、今回はそのまとめ。1回目の感想はこちらをご覧ください。 今回の座席は1階T列上手。前回2階K列下手と一番後ろの席だったので、当たり前だけど景色が全然違う!1階席…

『スタンディングオベーション』8月7日マチネの記録

本日8月11日はSixTONESの5thシングル『マスカラ』の発売日!ちょ〜格好良いからMV貼っちゃうもんね。 じわじわとSixTONES沼に落ち、ちゃっかりFC入会も済ませたわたくし、ご縁あってジェシーくん主演の『スタンディングオベーション』を観劇してきました。 …

『ロミオとロザライン』7月24日マチネの記録

わたしがジャニーズJr.の川﨑皇輝くんを認知したのは、サマパラ2016『#Honey♡Butterfly』。中島健人くんのバックに笑顔がちょ〜〜〜可愛い男の子がいる!と調べたのが、14歳になったばかりの川﨑皇輝くん。生田斗真似のお顔で尊敬する先輩は櫻井翔、これは信…

音楽劇 『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー 』7月18日ソワレの記録

宝塚をお勉強し始めてすぐに観た月組『BADDY』で、美弥るりかさん演じるスイートハートの中性的な美しさに撃ち抜かれ、ブリリアホールに馳せ参じた。 結論から言うと退団後初の男役を演じる美弥さまはとっってもファビュラスだったし、まんまと宮田くんと仙…

'21宙組『シャーロック・ホームズ -The Game Is Afoot!-|Delicieux! -甘美なる巴里-』6月27日マチソワの記録

一目惚れから早4ヶ月、遂に宝塚大劇場に立つ桜木みなとさんを拝んで参りました。 今回の座席はマチネが1階A席上手側、ソワレが2階S席サブセン。見え方が違った部分もあったので、その辺りも書いていこうと思う。 以下、あらすじと感想。 ※鑑賞が終わるまでネ…

aiko『Love Like Pop vol.22』6月8日の記録

ジャニーズと宝塚のことばかり呟いているわたしだが、実は一番ファン歴が長いのはaikoだったりする。aikoとの出逢いは2005年なのでもう16年。そりゃわたしもアラサーになっている訳だ…。 本当なら5月からスタートしていたこのツアーも、緊急事態宣言の兼ね合…

'21月組『桜嵐記|Dream Chaser』5月28日の記録

宝塚の世界に足を踏み入れて早3ヶ月、遂に行って来ました宝塚大劇場。 この日の座席は2階席3列目正面。俯瞰になるため舞台装置や人の動きが観やすく、思った以上に舞台との距離も近くて良席だった。ありがとうエポス。 以下、あらすじと感想。 ※鑑賞が終わる…

SexyZone『SexyZone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』5月16日夜公演の記録

コロナ禍でツアーが中止になり、会場で観ることが叶わなかった『POP×STEP!? TOUR 2020』から1年。 SZ10THは宮城と新潟公演が当選したのだが、3月頭に緊急事態宣言が延長され宮城公演は中止に。新潟公演はどうにか中止にならないで…と祈る日々だった。そして…

'21宙組『夢千鳥』5月8日ディレイ配信の記録

緊急事態宣言の発出で、たった4日間だけの上演となってしまった夢千鳥。 和希そらがトップスターになった日には、あのバウ公演は素晴らしかった…!とヲタクが嬉々として語る姿が目に浮かぶ作品だった。(頼むから円盤化してくれ~!) 素晴らしい作品を語り…

'13月組『月雲の皇子-衣通姫伝説より-』の記録

来る5月、遂に月組『桜嵐記』で初のムラ遠征が決定。 これはしっかりお勉強して臨まなければ…!ということで、作・演出をされる上田久美子先生のデビュー作にして、珠城りょうさん主演の『月雲の皇子』を鑑賞した。 観終わるや否や、例の月組贔屓の友人に長…

’21宙組『Hotel Svizra House ホテルスヴィッツラハウス』4月11日マチネの記録

アナスタシアのライブビューイングで桜木みなとさんに一目惚れしてからちょうど50日後、なんと東京建物Brillia HALLで上演中の『Hotel Svizra House』で邂逅を果たしてしまった。これがまた運命的なのでちょっと聞いてほしい。 一般前売で見事に爆死し、死ん…

'21月組『幽霊刑事~サヨナラする、その前に~』の記録

幽霊刑事、千秋楽おめでとうございます。わたしは20日の生配信で拝聴させていただいたので、その感想をば。 絶賛宝塚勉強中の身なので、月組の演目を観るのはBADDYに続いてこちらが2作品目。真っ先に思ったのが、珠城りょうさんは悪役を演じても正義の味方を…

'18月組『BADDY-悪党は月からやって来る-』の記録

例のアナスタシアを勧めてくれた友人から、「ぜひ月組BADDYも考察して欲しい」とリクエストをいただいたので、早速プライムビデオでレンタルしてみた。便利な世の中に感謝。 月組の演目を観るのはこちらが初めてなのだが、宝塚ってこんな設定もありなの!?…

'19宙組『オーシャンズ11』の記録

宙組アナスタシアで宝塚の門戸を叩き、その翌週には一人キャトルレーヴで息をするように桜木みなとさんと和希そらさんのお写真を購入したジャニヲタです。皆様ごきげんよう。 宝塚について日々お勉強する中、ひょんなことからプライムビデオでも宝塚の作品が…

SZ10THがお値段以上どころではない話

2021年3月3日、遂にSexyZoneから待望の10周年記念アルバム「SZ10TH」が発売された。 お値段以上どころではない、あまりに豪華すぎる内容に感情が溢れてしまったので、感想と共にダイマしていきたいと思いまーーーす! まずは商品スペックからご説明。 【初回…

ジャニヲタが宝塚宙組アナスタシアを鑑賞して桜木みなとさんに一目惚れした話

SexyZoneを愛する者として、やはり一度は宝塚の門戸を叩いてみたい…と思うのが世の定め。(なぜならSexyZoneのマリウス葉くんは元タカラジェンヌのお母様の下に生まれ、女の子に生まれていたら宝塚歌劇団に入団したかったと語る生粋の宝塚ファンだから) そん…

UNISON SQUARE GARDEN『2020”LIVE(on the)SEAT”』東京ガーデンシアター 10月14日夜公演の記録

UNISON SQUARE GARDEN が「ロックバンドは座っても観られる」と銘打ったライブツアー『”LIVE TOUR「USG 2020”LIVE(on the)SEAT”』に行ってきた。 コロナ禍でのライブツアーということで、感染対策が徹底されていた。普段のライブとの違いをざっくり説明す…